新着情報



2017/01/19

東京自由学院 新入生 卒業生 活躍 通信制

DSC_2167-1632x1224DSC_2171-1632x1224

昨日は、毎月やっているプロダクションのイベントに出演しました。

東京自由学院の卒業生である二人にリズム隊として参加してもらいました!

髭の子とは、よく在校中話しはしてたのですが、演奏したことはありませんでした。

リハーサルから、緊張してたみたいです。が、本番は、きっちり若々しくやってくれました!

なんと言っても、師匠は、我らが東京自由学院の岡本郭男先生なのです。

高校時代に教わった事を、しっかりこなしてました!

彼は、高校生の時に、猪木さんの団体で、高校生プロレスラーとして活躍してたのです!

昨日知ったのですが、あの!!!!ボブ・サップと戦っていたことを知りました!

強面ですが、礼儀もしっかりしてて、心優しき男性になってました!

沢山こういう機会を作って音楽してほしいものです。

 

僕らも、卒業生たちの活躍などは嬉しくもあり、刺激にもなります。

東京自由学院は、在校生に関わらず、卒業してからも関わって夢を応援します!

4月新入生募集しております。編入生は、随時入学できます!

日曜日に説明会を開催してます。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
東京自由学院 高等部
http://freespirit.jp/
東京都渋谷区道玄坂2-18-11 サンモール道玄坂6F
TEL:03-3476-0102
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017/01/17

東京自由学院 受験 通信制 サポート


DSC_2158-1224x1632

 

東京自由学院です。

今日は、阪神淡路大震災から、22年。

あの震災を忘れないように、黙祷しました。

 

東京自由学院の三年生は、震災後に生まれた人達ですね。

もう、月日は流れたという感じがします。

さて、三年生は、進路を決めていかなければいけない時期に来ました。

もう、合格して進路決定してる生徒もいますが、これから試験に挑む生徒もいます。

ドラム専攻の生徒は、音楽専門学校の受験を控えています。

ここ1ヶ月は、かなり厳しい授業になると思いますが、難関を乗り越えて突破してほしいものです。

しかし、思えば、何度か挫折しそうになりながらもここまでよくみんなやってきてくれたなって、嬉しく思います。

三年生の皆さん、あとすこし!

悔いのないよう学院生活を過ごして下さい。

東京自由学院は、貴方の夢を応援します。

4月新入生、編入生、中等部募集しております。

 

毎週、日曜日には説明会を行っています。

お気軽にお問い合わせください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
東京自由学院 高等部
http://freespirit.jp/
東京都渋谷区道玄坂2-18-11 サンモール道玄坂6F
TEL:03-3476-0102
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017/01/15

東京自由学院 音楽 通信制 大人教室

こん1484454996597-512x800にちは!

大人教室の体験レッスンを受講された方からの投稿です!

 

 

♪ スカッ ♪
私は歌うのが好きで、働きながらライブをしているのですが、弾き語りに挑戦しようと、3年前からギターを始めました。

3年間、練習したり教えてもらったりしても、なかなか上達しません。特に出来ないのが「スカ」
途方に暮れ、学院長に相談。そして大人教室のギターのお試しレッスンを体験させていただく事に。

気持ちも新たにと、新しいギターを引っさげて、お試しレッスンへ。

先生は憧れの現役ギタリスト!!
「憧れているミュージシャンに教えて頂けるの⁈ やばい!嬉しい過ぎる!」
もうドキドキ、ワクワク。
そして先生にも、「スカ が出来ないんです」と泣きを入れてレッスン開始。

先生が「こうやってみて」とストロークを弾き始めた。私もマネしてストロークを。
そこに左手のタイミングのお手本を弾いてくださり、私もそのタイミングに合わせて弾いていくと…… あらま!不思議!スカ!
3年間、どうやっても出来なかった事が、あっと言う間に出来ちゃいました!あまりにも嬉しくて涙が出そうでした。

出来たてで、まだリズムもボテボテなので、ジャカジャカと一人で練習していると、先生がアドリブを弾き始めた。
「うわ〜!カッコいい〜!えっ!こんな下手くそなスカに、憧れのミュージシャンがアドリブでソロ演奏!いいの?こんな贅沢!」あまりの感動に鳥肌が。
もう嬉しくて嬉して!こんな幸せな時間、終わらせたくない!もっとアドリブを聞いていたい!
気がつくと5分以上、スカを弾き続けていました。
始めは弾くのに必死だったのに、後半は自分が弾いてる事も忘れて、アドリブの凄さを聞く余裕もでき、楽しんでました。

そして先生から一言「出来たじゃないですか(笑)」 「あっ( ; ; )」

楽しい!練習をしていると言うよりは、憧れのミュージシャンとセッションをしている気分!

こんなに贅沢で楽しい時間なのに、いつの間にか技術も上達してる。
もっと上達して、もっと先生とセッションしたい!意欲が湧いてくる。
意欲を湧きだたせるって、そんなに簡単にできる事ではないのに! 先生凄い! ギターの腕だけではなく、先生として腕も凄い!

お試しレッスンだけで、3年間出来なかった事が出来るようなり、ギターの楽しさも教えて頂き、ほんとに充実して楽しいレッスンでした。 もちろんお試しだけではなく、これからも、しっかりと大人教室で勉強し、弾き語りの夢、叶えたいと思います。

ただ、ひとつだけ、3年間出来なかったスカよりも、もっと難関が!
それは学院までの坂道!
通いながらダイエットも出来たら、一石三鳥!半年後の自分を楽しみに、大人教室にお世話になります。先生方、これからもよろしくお願いいたします!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
東京自由学院 高等部
http://freespirit.jp/
東京都渋谷区道玄坂2-18-11 サンモール道玄坂6F
TEL:03-3476-0102
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017/01/14

東京自由学院 感性 不登校 通信制

碧月

綺麗な月でした。

 

太陽と月と、星と。

 

ぐるぐる回る組み合わせ。

 

この月を、綺麗だなと思う人。

 

不気味だなと思う人。

 

ちっとも興味ない人。

人は、それぞれ。

痛みや喜び、悲しみ、怒り、、

 

人それぞれなのでしょう!?

そこに、うまく触れるといいサイクルになりますが、

 

間違ってしまうと、サイクルが乱れ

 

不登校などの原因を作ったりするのではないでしょうか?

だから、不登校になる子供たちのほとんどが、感性豊かなのでしょう!?

音楽で、その才能を引き出せたら最高です!

通信制とはいえ、普通校と同じ卒業をできます!

 

音楽で輝け!

東京自由学院は、貴方の夢を応援します。

東京自由学院では、4月新入生、大人教室、編入生大募集しています!

 

毎週日曜日は、説明会を開催してます。お気軽にお問い合わせください。

DSC_2131-540x960

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
東京自由学院 高等部
http://freespirit.jp/
東京都渋谷区道玄坂2-18-11 サンモール道玄坂6F
TEL:03-3476-0102
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017/01/12

東京自由学院 中等部 作曲 作詞

東京自由学院には、

中等部もあります。彼女は、中等部の二年生。

専攻は、ドラムですが、副科というものでボーカルを取っています。

 

音楽のこと以外も色々話したりするのですが、

 

作詞とかしないの?って尋ねたら

 

何曲かありますと。

 

それで、歌詞を見せてもらいました。

歌詞と言うより、思いを綴ったものだけど、私には大切に思えて、

サビのメロディーだけを作ってみました。

あとは、宿題!

自分でやってみて!🎵

 

やはり、

 

音楽は、魔法なのです!

 

以下の文章は、掲載許可をもらってます。

 

 

 

作詞

Music。
そう、私の生きがいでもあり麻薬のよう。
これがあることによって私は生きる価値を見いだせる。
でも、なくなった途端に私自身を殺しねない凶器になるの。

私は小さい頃から人よりも音楽漬けの日々を送っていた。
そのおかげもあってか感性だって人よりもたけている。
でも、そのせいで辛い思いをすることだってあるの。
加えて私はネガティヴ思考。
嫌な感情ばかりが押し寄せる。人よりも倍に。

Don’t stop the Music.止めないで。
大切なお薬。やっと苦痛から抜け出せたの。
お金はいくらだって払うから。
私から音楽(薬)をとらないで。
ほかの何もかもを放り出してでもこれだけは手放せないわ。

the beat
そう、私の薬に欠かせない大事なもの。
これがあることによって身体の底から気持ちも高ぶる。
でも、なくなった途端息が詰まるの。

私は小さい頃から自分が話すよりも話を聞く側の人間だった。
そのおかげもあってか人からの信頼は絶大だったわ。
加えて私はリーダー基質。
人を操り、人を動かす。腹黒い人間よ。

Don’t stop the Music.やめないで。
大切な存在。やっと頂点に立てたの。
抜け出すことは出来ないから。
私から音楽(薬)はとれないわ。
すでにハマった沼からは抜けることは出来ないのよ。

この薬には種類があるのよ?
教科書通りのようなきっちりとしたclassic。
少しばかり破天荒でカッコいいrock。
方にハマらない自由さのあるhiphop。
まだまだたくさんあるけどさぁ
こんな薬たちに正され狂わされ生きてきた。

狂わされてまでも抜け出せないのはそれすらもが愛おしく私にとっての快感だから。
やめられない。笑

Don’t stop the Music.終わらせないで。
大切にしてきた。やっと楽しみ方をわかったの
自分のモノにできるようになった。
私から音楽(薬)は離れられないわ。
だって私自身が作り上げたものなんだから。笑

誰もがハマってしまう。
誰もがあまりの美しさに魅了されてしまう。
手を出せてしまうばかりに抵抗できない。
そんな底なし沼の合法麻薬。ねぇあなた、最高(PSYCHO)でしょう?笑

DSC_2117-1224x1632

Don’t stop the Music.

なのです!!!!!
 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
東京自由学院 高等部
http://freespirit.jp/
東京都渋谷区道玄坂2-18-11 サンモール道玄坂6F
TEL:03-3476-0102
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇