新着情報



2017/01/21

東京自由学院 いじめ 不登校 通信制

 

アメリカでは、トランプ大統領が誕生しました。

世界はどうなっていくのか、悪い事を考えず、前向きに考えて行きましょう!

 

日本でも、福島の原発問題など沢山の問題があります!

その原発問題により、関係のない子供たちが、いじめにあって不登校になったり、奢らされたり、酷い事になってます。

私も、資料請求していただいたご家庭に、お電話させていただいたりするのですが、その現実を目の当たりにしています。

いじめによって、不登校になって、、、

 

子供たちには、関係ないのに!

 

そんな子供たち、、

 

なんとか

守ってやれないものか、、

 

試行錯誤の毎日です。

 

音楽が、どのくらい心を開くツール!?になるかはわかりませんが、きっと音楽で、心が楽になったり、正直になれたりすることが出来ると私達は信じています。

プロになってもいい!

プロにならなくてもいい!

音楽の力を信じ、子供たちの夢を信じ、応援してあげましょう!

 

私達、東京自由学院は、貴方の夢を応援します❗

 

お気軽にお問い合わせください。

毎週日曜日、説明会を開催してます。

 

音楽で輝け!

渋谷から発信していきますよ!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
東京自由学院 高等部
http://freespirit.jp/
東京都渋谷区道玄坂2-18-11 サンモール道玄坂6F
TEL:03-3476-0102
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017/01/20

東京自由学院 カラオケ 大人教室 通信制 サポート

 

最近、カラオケ好きのかたが多いですが、カラオケも馬鹿には出来ません!

カラオケを使って色々試してみるのもいいのでは!?

 

大人教室からのメッセージをご紹介

 

 

 

東京自由学院 大人教室
音楽専門通信制サポート校としている学校に大人教室があります。
先生達は現役プロミュージシャン!
自分の先生は諸岡ケンジさん 学院長です。
自分の目標としといる人でも有り憧れです。
自分は普段は派遣の仕事していているのですがプロミュージシャンになりたいと思いこの学校に通っています。
前から歌学校など通っていて発表会とか出てました。その頃カラオケの精密採点大好きでヒトカラで歌い最高点数は93点。
TMNやB’z やアニソンなど好んで聞いてましたが歌うのは昭和歌謡曲が多いかな。今色々模索しています。
歌は点数では無いと教わり今はリズムや音合わせや発声などやっています。
最初は究極の音痴でしたが諸岡さんの熱血指導のおかげで少しコツを掴みかけています。
そんな中、諸岡さんの様に弾き語りが出来る様になりたいと思いギターにも興味を持ち教わっています。セッションやライブなので活躍出来る様に楽しくレッスン受けてます♪

 

 

東京自由学院では、4月新入生を大募集してます!

編入生は、随時入学できます!

毎週日曜日に説明会を開催してます。お気軽にお問い合わせください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
東京自由学院 高等部
http://freespirit.jp/
東京都渋谷区道玄坂2-18-11 サンモール道玄坂6F
TEL:03-3476-0102
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017/01/19

東京自由学院 新入生 卒業生 活躍 通信制

DSC_2167-1632x1224DSC_2171-1632x1224

昨日は、毎月やっているプロダクションのイベントに出演しました。

東京自由学院の卒業生である二人にリズム隊として参加してもらいました!

髭の子とは、よく在校中話しはしてたのですが、演奏したことはありませんでした。

リハーサルから、緊張してたみたいです。が、本番は、きっちり若々しくやってくれました!

なんと言っても、師匠は、我らが東京自由学院の岡本郭男先生なのです。

高校時代に教わった事を、しっかりこなしてました!

彼は、高校生の時に、猪木さんの団体で、高校生プロレスラーとして活躍してたのです!

昨日知ったのですが、あの!!!!ボブ・サップと戦っていたことを知りました!

強面ですが、礼儀もしっかりしてて、心優しき男性になってました!

沢山こういう機会を作って音楽してほしいものです。

 

僕らも、卒業生たちの活躍などは嬉しくもあり、刺激にもなります。

東京自由学院は、在校生に関わらず、卒業してからも関わって夢を応援します!

4月新入生募集しております。編入生は、随時入学できます!

日曜日に説明会を開催してます。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
東京自由学院 高等部
http://freespirit.jp/
東京都渋谷区道玄坂2-18-11 サンモール道玄坂6F
TEL:03-3476-0102
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017/01/17

東京自由学院 受験 通信制 サポート


DSC_2158-1224x1632

 

東京自由学院です。

今日は、阪神淡路大震災から、22年。

あの震災を忘れないように、黙祷しました。

 

東京自由学院の三年生は、震災後に生まれた人達ですね。

もう、月日は流れたという感じがします。

さて、三年生は、進路を決めていかなければいけない時期に来ました。

もう、合格して進路決定してる生徒もいますが、これから試験に挑む生徒もいます。

ドラム専攻の生徒は、音楽専門学校の受験を控えています。

ここ1ヶ月は、かなり厳しい授業になると思いますが、難関を乗り越えて突破してほしいものです。

しかし、思えば、何度か挫折しそうになりながらもここまでよくみんなやってきてくれたなって、嬉しく思います。

三年生の皆さん、あとすこし!

悔いのないよう学院生活を過ごして下さい。

東京自由学院は、貴方の夢を応援します。

4月新入生、編入生、中等部募集しております。

 

毎週、日曜日には説明会を行っています。

お気軽にお問い合わせください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
東京自由学院 高等部
http://freespirit.jp/
東京都渋谷区道玄坂2-18-11 サンモール道玄坂6F
TEL:03-3476-0102
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017/01/15

東京自由学院 音楽 通信制 大人教室

こん1484454996597-512x800にちは!

大人教室の体験レッスンを受講された方からの投稿です!

 

 

♪ スカッ ♪
私は歌うのが好きで、働きながらライブをしているのですが、弾き語りに挑戦しようと、3年前からギターを始めました。

3年間、練習したり教えてもらったりしても、なかなか上達しません。特に出来ないのが「スカ」
途方に暮れ、学院長に相談。そして大人教室のギターのお試しレッスンを体験させていただく事に。

気持ちも新たにと、新しいギターを引っさげて、お試しレッスンへ。

先生は憧れの現役ギタリスト!!
「憧れているミュージシャンに教えて頂けるの⁈ やばい!嬉しい過ぎる!」
もうドキドキ、ワクワク。
そして先生にも、「スカ が出来ないんです」と泣きを入れてレッスン開始。

先生が「こうやってみて」とストロークを弾き始めた。私もマネしてストロークを。
そこに左手のタイミングのお手本を弾いてくださり、私もそのタイミングに合わせて弾いていくと…… あらま!不思議!スカ!
3年間、どうやっても出来なかった事が、あっと言う間に出来ちゃいました!あまりにも嬉しくて涙が出そうでした。

出来たてで、まだリズムもボテボテなので、ジャカジャカと一人で練習していると、先生がアドリブを弾き始めた。
「うわ〜!カッコいい〜!えっ!こんな下手くそなスカに、憧れのミュージシャンがアドリブでソロ演奏!いいの?こんな贅沢!」あまりの感動に鳥肌が。
もう嬉しくて嬉して!こんな幸せな時間、終わらせたくない!もっとアドリブを聞いていたい!
気がつくと5分以上、スカを弾き続けていました。
始めは弾くのに必死だったのに、後半は自分が弾いてる事も忘れて、アドリブの凄さを聞く余裕もでき、楽しんでました。

そして先生から一言「出来たじゃないですか(笑)」 「あっ( ; ; )」

楽しい!練習をしていると言うよりは、憧れのミュージシャンとセッションをしている気分!

こんなに贅沢で楽しい時間なのに、いつの間にか技術も上達してる。
もっと上達して、もっと先生とセッションしたい!意欲が湧いてくる。
意欲を湧きだたせるって、そんなに簡単にできる事ではないのに! 先生凄い! ギターの腕だけではなく、先生として腕も凄い!

お試しレッスンだけで、3年間出来なかった事が出来るようなり、ギターの楽しさも教えて頂き、ほんとに充実して楽しいレッスンでした。 もちろんお試しだけではなく、これからも、しっかりと大人教室で勉強し、弾き語りの夢、叶えたいと思います。

ただ、ひとつだけ、3年間出来なかったスカよりも、もっと難関が!
それは学院までの坂道!
通いながらダイエットも出来たら、一石三鳥!半年後の自分を楽しみに、大人教室にお世話になります。先生方、これからもよろしくお願いいたします!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
東京自由学院 高等部
http://freespirit.jp/
東京都渋谷区道玄坂2-18-11 サンモール道玄坂6F
TEL:03-3476-0102
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇